ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

だいたい分かった(つもりになった)

Wikipediaヘンゼルの補題にγというのが突然出てきて、これが分からなかった。というかそんなはずないと思ったのだが、英語版を見ても同じことが書いてあった。

でも日本語の他のサイトを見たら、ちゃんと書いてあってそれでだいたい分かった気になった。wikipedia間違ってるじゃん。

mathlog.infoこれの補題3。そうだよ、これなら分かるよ。wikipedia英語版の修正なんて、英語の出来ない俺には無理だからやらないよ。この補題3ではγが証明に絡んでいるから必要だけど、wikipediaの証明ではγ使ってないので出てくる必要ないと思う。

でもどうせバグが出ると思うとなかなかプログラム作る気になれない。無気力〜。