ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:ガム

ずっとガムを噛んでいなかったのだが、最近ガムを噛んでいる。それは、おやつを食べた後で歯を磨くのが面倒だから。そして、頬肉を噛んでしまうと怖れていたが、そんなことはなかったから。

きっかけは、プライベートブランドのガムが安かったから買ったという程度のものだったが、結構いいな。最初はおやつ食べた後にガムを噛んでいたが、最近は、ちょっとおやつを食べたいと思った時に、おやつ代わりにガムを噛んでいる。これがいい。

また、コーヒー飲みたいと思った時に、コーヒーを飲まずにガムを噛んだりもする。コーヒーは1日1杯にしたい、多くても2杯で抑えたいので、これもいい。

夜、酒を飲む代わりになれば、最高だが、それは叶わぬ願いであった。

ad2217.hatenablog.com

近くのスーパーで扱っているプライベートブランドCGCの商品はamazonにはないようだ。CGCは共同プライベートブランドってやつらしいけど、共同なんだかプライベートなんだか分からんね。

ja.wikipedia.org