ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ生活:俺のアニメ見てない期間2000年〜2006年頃

2000年の夏まではテレビを持っていた。その後、引っ越しの際にテレビを捨ててしまったので、それ以後テレビなし生活。2007年か2008年頃から配信アニメを見始める。

なので、その間のアニメはリアルタイムでは見ていない。いやあ、7年間もアニメ見てないじゃん。まあ、レンタルとかで見てたんだけど、それはかなり遅れたりしてたし。

具体的には、HAND MAID メイは最後まで見た気がする。そして配信で見始めたので記憶に残っているのは「忘念のザムド」。PS3で見たんだけど、各話で課金して結構高かったから。

で、なんでこんなことを急に書いているかというと、dアニメストアで「無敵王トライゼノン」の見放題配信があったので見てみたら、記憶にあるんだけど、最後とかストーリーを覚えていないわけよ。そしたら、これがちょうど、途中でテレビを見なくなったアニメだったわけだ。今でこそ、アニメを見るために生活しているような俺だが、当時は生活優先で切り捨てるものはためらいなく切り捨てていた(いまでもそうだが)ので、トライゼノンは面白かったけど、気にしないでテレビを捨てて、視聴中断したのだな。

まあ、配信でその期間のアニメも評判のいいものはそこそこフォローしているので大丈夫。

ところでトライゼノンは面白い。

animestore.docomo.ne.jpあ、これ以外にもアニメ見ていない期間は結構あるよ。大学受験から(最初の)就職までとか。就職後も本数は多くない。まあ、アニメ見ていない期間=テレビ見ていない期間なのでテレビ見ている時はアニメも見ていたわけだが。でもアニメ以外にも「笑っていいとも」とか「ワールドビジネスサテライト」とかも見ていたよ。