ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

老化:スマホの操作が分からなくて店の人にやってもらう

先日財布をなくしたので、スーパーのポイントカードを再発行してもらったのである。そのポイントカードは実は電子マネーのカードでもあって、5000円以上入っていた。再発行で引き継がれたので問題はなかったのだが。

そして、そのカードはスマホアプリと連携しているものだったので、アプリに登録されているカード情報を変更しないとならないのであった。店員がここをこうするとか言っていたけれど、全然分からないので、スマホを渡して操作してもらった。

パソコンの使い方を人に教えていたこの俺が、スマホの操作が分からなくて店員に操作してもらうなんて、歳はとりたくないものだ

まあ、その店員もいろいろやって分からなくて、別の店員に聞いていたんだけど。

この漫画は知らなかった。アマンゾンアフィリエイトをブログのサムネールに使うためだけに利用しているのだ。