ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:トイレにウェストバッグを置き忘れる

外出先でトイレ(個室)に入ったのだが、その時リュックと上着をドアのフックにかけて、ウェストバッグをフックにかけようとしたら落ちそうだったので、予備のトイレットペーパーの置いてある棚に載せたのである。

で、そのまま忘れてきた。しばらく歩いてから気がついて、やや早足で戻ってトイレに入ったら、そのまま棚の上にあった。よかった。

と思ったが、なんか軽い。財布だけなくなってた。それから警察に行って、またトイレに戻ってここに置いたとか指差しながら写真を撮られたりした。ウエストポーチを置き忘れていた時間は30分程度なので、防犯カメラの映像があれば特定しやすいということだったが、トイレの付近には防犯カメラはなくて、しかも近くで何かイベントがあって人の出入りが多いので防犯カメラからの特定は無理とのことであった。

一度部屋に戻って、クレジットカード会社や銀行に連絡した。それからまた正式な被害届を出すために交番に行ったのである。被害届の控えが欲しいと言ったがくれなかった。

たぶん、被害届をファイルに綴じて捜査終了だろう。

財布にはたぶん8千円くらい入っていたと思うが、5千円札が入っていたかいなかったか、ちょっと自信がないし、千円札も2枚か3枚か確証はないと言ったら、被害額2千円になってしまった。あと交通系カードとかいろいろで損害としては1万円くらいいくかも。

でもまあ、たかが金なので、そんなにショックはない。引越しの時に取られた敷金の方が腹が立つわい。あとパソコンクラッシュの方がショックがでかい。

でも気持ちを落ち着けるために今夜は酒を飲むしかない。