ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2021年夏アニメ1話感想:探偵はもう、死んでいる。

0話切りの予定だったアニメ。

いや、だって事前情報を見たら全然俺向きじゃないんだもの。そもそも探偵とか題名についているけど、能力バトルものだし。

しかし、今期は見るアニメが少ないのである。だいたい、今期見ているアニメにシリーズものがひとつもない。今期やってるシリーズものはすでに過去に切ってしまったのだ。切りすぎだ。能力バトル並の切り方である。悪役令嬢は前期見ていて今期から見なくなったんだけど(だってどう考えても面白いところはもう終わっているわけで)。

で、今期見ているアニメも遅れて見始めたのに追いついて来ているので、まあ、かわいい女の子キャラの顔だけでも見るかと思って、この作品を見てみた。ちょっと演出に違和感を覚えるところがあったが、少なくとも1話で二回分をやってさっさと探偵と死別させたのはよいのではないかと思う。

でもこのギャグセンスは若者向きであって、おっさんでかつ偏っている俺にはつらいものがある。探偵のやっていることも推理というよりも、言霊系の能力のように見えるし。能力バトルものという背景なので、言霊系の能力と見るのはそんなに変な見方ではないはず。

でも探偵は死んで、2話はまた別の女の子が出るみたいだし、ちょっとハルヒっぽい絵だったので見てみようかという気もする。

 

anime.dmkt-sp.jp