ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:今年の運を使い尽くす

米が残り少ないので、業務用スーパーみたいなところに買いに行った。歩いても行ける距離なんだけど、米が重いので自転車で行った。そのために、雨の降らない日を待っていたのだ。

で、米だけではなくチーズとかウィンナーとかを買って、ワインも買ったのである。米と酒があれば何日でも巣篭もりできるから。

 

 

 ところが、URマンションに帰って自転車を止めて郵便受けを覗いている間に、自転車がガッシャーンと倒れてしまった。前籠に重い荷物を入れていたからである。

やっちまった。ワインの瓶が割れたな。と思ったのだが、割れていなかった。それどころか、放り出された買い物袋を拾い上げるときに今度はワインの瓶だけが落ちたのだが、ちょうど真横になった形で落ちたせいか、割れずにボンボンと弾んだ。

助かったー。

ああ、これってスパークリングワインなんだな。それで普通のワインよりも瓶が丈夫なのかも知れない。