ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:アイドルタイムプリパラ

冷静になって客観的に考えると、プリパラ本編の壮大なる蛇足、またはファンディスク的なもの。あるいはプリパラ本編のロスタイム。なんというか、新作というには本編のキャラが出過ぎな気もするし、正統続編というにはプリパラシステムが変わっていたり、男プリがあったりと変更点が多すぎる。ファララガァララも焼き直しっぽい印象があるし、マイクからはおもちゃ売りたい感を受ける。

でも、すでにどうしようもなくプリパラのファンなので、ファンディスクOK。ちゃりんちゃりん華園しゅうかとかいいところもある。

真中らぁらも「中学生になるのが夢、高校生になるのが夢」とか言ってたし、小学生6年生が長すぎたので、終わらなければならないだろう。その意味ではシリーズ全体を終わらせるための作品だったのかも知れない。

次はプリチャンか、もう一度プリパラを見直すか、上書きされた感じで忘れかけているプリティリズムにもどるか。

 

アイドルタイム プリパラ Blu-ray BOX-1

アイドルタイム プリパラ Blu-ray BOX-1

  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: Blu-ray
 

 

anime.dmkt-sp.jp