ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

読書感想:動的平衡

タイトルに惹かれて借りたが、タイトル詐欺というか、タイトルが悪い。このタイトルでは対象読者に届かない。

まあ生命に関するエッセイ集ともいうべき本であり、対象読者はあまり科学を知らない人。書いているのは科学者だが、独断が多いという印象だ。言っていることに根拠はあるのだろうが、正確な引用はされていないので、かなり偏った意見という印象を受ける。作者の個性が出すぎているのかも。二章の途中で読むのを止めてしまった。

 

動的平衡 生命はなぜそこに宿るのか

動的平衡 生命はなぜそこに宿るのか

  • 作者:福岡 伸一
  • 発売日: 2009/02/17
  • メディア: 単行本