ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2021年冬アニメ1話感想:ゲキドル

よくわからない。

なんか池袋が壊滅していたりするが、それにも拘らず、日本は順調に発展したような未来社会。その未来社会で、なんとなくアイカツとかプリパラっぽい演出のシステムで舞台演劇をやるというこれまた謎のストーリー。3D映画とかVtubeerとかではなくて舞台演劇。

主役の女の子は、見た演技をほぼ完全にコピーできるが、他人の演技を見ていないと自分では演技できないっぽい。

なんというか、設定が空回りしそうな気配が濃厚である。設定要らないんじゃないだろうか。まあ、今後舞台演劇が一般的っていうのは有り得そうもないので突飛な設定が必要なのかも知れない。いや、2.5次元はあるけど、いきなり2.5次元ではメタになりすぎる。

設定以外はそんなに悪くない。

第1話 「芝居」

第1話 「芝居」

  • メディア: Prime Video
 

 

anime.dmkt-sp.jp