ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年冬アニメ1話感想:錆色のアーマ-黎明-

2.5次元という奴らしい。つまり舞台が先でアニメが後。

俺、2.5次元には全然興味ないからなぁ。dアニメストアの見放題で見られるんだけど、まったく見る気がないので。

で、そんなことを知らずにアニメを見たのであった。デタラメ戦国ものなので技術レベルはデタラメで、機関銃みたいなのがあったり、いや機関銃なのかガトリング砲なのかも俺はよく知らんけど、どのみちデタラメなのは分かる。

それ自体は、そういう設定なので、突っ込むべきものではないと思う。

でもCGがおかしいよ。そして声優の演技も。声優じゃないから仕方ないのかも。いや、演技だけでなく、セリフ回しがおかしい気がする。脚本の問題ではないだろうか。

ふんどしのシーン、ふんどしの中身がないように見える。どこまでもっこさせるかという問題はあるかも知れないが、ふんどしの下が平らではおかしいだろう。

そして雑賀孫一の話かと思っていたら、織田信長が登場してしまったので、もう俺にとってはいいところなし。

 

anime.dmkt-sp.jp