ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:闘神機ジーズフレーム

中華アニメだと思っていたけど、日中合作に近いのか。いい加減に見ていたので、何がなんだか分からなかった。

とりあえず、俺が理解したのは、異次元からエネルギーを持ってくる技術が開発されて、ほぼ無限のエネルギーで人類が大発展、その一方でネルガルという異星?の怪物に襲われるという話で、「神々自身」的なネタかと思ったのであった。(エネルギーを取り出す方はいいけど、取られる方はたまらんわな)

アニメとしては美少女がロボットに乗って戦う話。これがゲームと連動していないとは思えないんだけど、ゲームの情報はないなぁ。ゲームの開発が遅れたのだろうか。

その無限に近いエネルギーの使用をやめるのは無理なんじゃないかという気がするので未来は暗いと思う。

 

anime.dmkt-sp.jp