ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:魔王学院の不適合者

いやあ、面白かった。

俺ツエーだけど面白かった。傲慢だからいい。俺ツエーは傲慢でなければならない。当然だ。俺ツエーということ自体が傲慢だからである。それなのに謙虚な振りをするとしたらすごく気持ちが悪い。

殺したぐらいで俺が死ぬと思ったか?」アニメ史に残る名言だな。

確かに見た目は、さすおにっぽい。けど、むしろかなり違うと思う。いや魔王聖歌隊は魔王を褒め称えるけど、基本的にそれだけでアニメ内では雑魚だし。いや、好きなんだけどね、魔王聖歌隊。なかでも太めの娘がいい。名前も知らないけど。

まあ、世界の謎みたいなものを解き明かすという話でもあるけど、設定厨の俺にはそれほどよいとも思わなかったが、ツッコミを入れるほどおかしいわけでもない。普通の設定かな。憎しみの連鎖じゃなくて、一人の憎しみだけど、それは作中で言っているし。

最後に両親が出てきてグラタンというのもいい。基本的に分かっている感がある。

唯一の難点はタイトルだけど、まあこれはなろうでひと目を引くためだと思えば仕方があるまい。

 

第1話 魔王学院の不適合者

第1話 魔王学院の不適合者

  • 発売日: 2020/07/05
  • メディア: Prime Video
 

 

anime.dmkt-sp.jp