ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2020年夏アニメ1話感想:宇崎ちゃんは遊びたい!

献血のポスターが炎上した漫画のアニメ化。

うーん、エロいというより、ウザいなぁ。名前のとおりだから狙っているんだろうけど、ボッチいじりがひどい。ウザすぎてエロい目では見られない気がする。

エロについては、マッサージチェアでエロいシーンがあったけれど、この声は「マッサージが気持ちいい」という範囲に入ると思う。さすがに音響監督も気を使ってるのだろう。(最近のアニメ演出ではこのようなシーンの声はもっとエロい声になる例が多いと思う)

バッティングセンターで腰を痛めたとかのネタも漫画はエロネタとしてやっているけど、アニメとしてエロい訳ではないので、私的エロ基準には引っかからない。下ネタだな。でもウザい。

唐揚げと餃子を食べちゃうのはかわいい。これはあり。

大学が舞台だとクラスメイトを描かなくてもいいので楽な気がするぞ。漫画家はもっと大学を舞台にするといいと思う。