ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2020年夏アニメ1話感想:魔王学院の不適合者

俺ツエーなのはタイトルから分かっていたので、当初は視聴予定になかったのだが、視聴予定だった別のアニメがタイトルでは転生はあるかもにせよ何かRPG的なものかと思ったが、説明を読んだらエロだったので視聴を取りやめた結果、こっちを見てみることにしたもの。

これは紛れもなく俺ツエーです。一ヶ月で成長とかギャグっぽいところをそれほどギャグにしないで処理しているので、俺ツエーもギャグだけどギャグ風にしていないという解釈も可能だろう。遅れてみたので2話まで見てからの感想。

ヒロイン(白)は、ありがちだけど、好きなタイプのヒロインで声もいい。綾波系というか。ということはヒロイン(赤)アスカということか。

魔王だから人というか魔族くらい殺しますよ。それはいい。しかし、この魔王の考え方というか理想?というか、そういうところに少し独自性があり、その独自性を楽しめれば単なる俺ツエー以上のものとなるかもしれない。

メラゾーマではない、メラだ」のパロディもまあ知らないなら知らないで流せる程度に入れてきていて、結構知らないパロディが入っているのかも知れない。俺ツエー自体のパロディとかの可能性もないではない。

何かと契約魔法を使ってから対決してるけど、魔王なんだから、契約魔法を破れるという可能性もあって、やたら契約魔法を使うのは最後に契約魔法を破るための伏線というのは深読みのしすぎだろうか。