ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ゲーム報告:ディスガイア5中間状況

PS4でプレイ中のディスガイア5の状況。

主要キャラ16人のクラス熟練度が全部マスターになった。わーい。魔ビリティとか付けて上げたのもあるけど、修羅アイテムとかに潜りだしてからは早かった。

装備適性300%が目前のキャラが出てきた。ディスガイアは3からやってるけど、これまでは装備適性300%を達成したことはなかったのである。やはり、今回のキャラ界の変更と邪悪さんの導入が大きい。しかし、最初から300%諦めていたので偏った装備適性配分をしていて無駄になった部分もある。

主要キャラのウェポンマスタリも防具とメイン武器が100になってる。

彗星のディザスターと激昂のムルムルで効率よくアイテム界を回れる。比較的よい修羅アイテムを60階まで潜ってイノセント容器にして主要キャラ装備付け替えをしてるけど、まだまだ道は長い。そして田中さんにあったら即逃げている。60階程度で彗星のディザスターで打ち漏らしあり。ボスや侵略者以外でも。

魔界探査は修羅の探査は出来てもその後のボスに苦戦するので止めている。いやボス戦で苦戦するとリベンジゲージを使ってしまうのでアイテム界で彗星のディザスターを打つ打順が変わってしまうから。

主要キャラは、ストーリーキャラと後日談後加入キャラと投げの魔王、あとは女僧侶、男女魔法使い、インプ、えーとそれからそうそう彗星のディザスターの本家だな。人型多し。飛行タイプの人型は便利。

まあ強いと思っても強敵に会うと、頑張って積んだタワーがだるま落としされてしまう程度ではある。

 

【PS4】魔界戦記ディスガイア5 The Best Price

【PS4】魔界戦記ディスガイア5 The Best Price

  • 発売日: 2017/03/16
  • メディア: Video Game
 

 


魔界戦記ディスガイア5 プロモーションムービー第一弾