ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ゲーム:ディスガイア5、すっかり作業中毒に

ディスガイア5の進捗報告。

修羅封印武器は全部手に入れた。手に入れただけで、ほとんどは潜ってない。田中さんは強い方も倒した。いや、強い方の田中さんだと思っていたのはどうやらリベンジモードの田中さんだったようだ。呪術師の魔ビリティでリベンジモードを解除して倒す。うっかり、自分たちのリベンジモードも解除されたのは内緒だ。(と思ったのは勘違いだったみたいで、もう一度強い田中さんに出会って、呪術師が無駄死にしたけど、田中さんのステータスは変わらなかった)

もうすっかり飽きました。飽きた飽きたと言いながらやってます。なんかこの作業ゲーの作業に中毒している気がする。まだ倒せない敵がいるのは当然として、手に入れていない伝説の武器がある。伝説武器を全部手に入れて、青くする。それから主力の装備も青で染める。

だけどそれだけじゃつまらないので、使っていなかった汎用でないキャラを育て始めた。シナリオの途中に出てきた奴ら。作業効率をどう上げるかというのが、作業ゲーの攻略法なんだけど、効率を上げるほど飽きてつまらなくなるのである。機械的になるから。

 

魔界戦記ディスガイア5|オンラインコード版

魔界戦記ディスガイア5|オンラインコード版

  • 発売日: 2017/03/02
  • メディア: Software Download