ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2020年春アニメ1話感想:天晴爛漫!

あっぱれらんまん。

アメリカ大陸横断レースの話。アメリカ大陸横断レースの話が面白くないわけがない。と思ったらOP詐欺で、主役キャラクターの「あっぱれ」の「地元じゃ負け知らず」的な破天荒天才ぶり。ええーっ!ウソでしょ。アメリカ大陸横断レースなら26話使っても足りないくらいなのに、1話まるまるレースしないのか!

しかもコレ群像劇じゃないか。ってことはそれぞれのチームについて少なくとも1話ずつ過去の話をやるってことだろう。レースの話をやる気がないってことを1話から示してるよね。まあ、アメリカ大陸横断となると、背景だけでもすごく大変なのはわかるけどさ。時代考証もしなければならないし。

アメリカ大陸横断レースがメインならタイトルに入れるわな。そういう意味ではタイトルどおりの作品なんだろう。

ピーター・フォークの出演しているグレートレースのWikipediaの記事の方が面白いと思うが。アメリカ大陸横断じゃなくて、ニューヨークからパリまでのレース(こっちの方がスケールが大きいじゃないか)だけど。

ja.wikipedia.org

 

晴れ、ときどき小雨

晴れ、ときどき小雨

  • メディア: Prime Video