ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2020年春アニメ1話感想:神之塔

出題された問題を解いて塔を1階ずつ登っていき、上まで登ると願いが叶うというストーリーらしい。命がけのパズルとかそんな感じの話だろう。もっとも塔のある世界もこの世界とは違う世界のようだ。メインは主人公が先に塔に登り始めた(愛する)女の子を追いかけるという話。

世界とか塔の仕組みとかいろいろ思わせぶりである。いろいろなアイテムは可視化すると出現し、不可視化すると消えるようだ。ゲームっぽい。不可視化したアイテムにぶつかったりはしない。

1階はチュートリアルなのかすごい手助けが入ってあっさり次の階に進む。

うーん、どうも私の好みの話ではないような気がするが、どこがそうなのか、もう一つ分からない。不安を感じるのは、塔を登るに連れて塔の謎が解き明かされると同時に主人公の過去も明かされていくというような構成だろうか。視聴を中断するような要素もないんだけど、私にとってはすごく期待させるというところもないなぁ。

 

 


『神之塔 Tower of God 』 公式ティザーPV