ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!

SHOW BY ROCK!!の新シリーズ。今回から中心となるバンドが新しくなった。動物というかファンタジー生物というかその系のケモノ耳少女のバンドが主役。サブのバンドとして男四人組のバンドの話も。

前のシリーズでは敵と戦ったりもしていたけれど、今シリーズは敵らしきものはなくて、女の子四人で百合百合しく馬鹿なことをしたりバンドをしたりする楽しい話である。SHOW BY ROCK!!は演奏シーンが3Dなんだけれど、今回のましゅまいれっしゅでは3Dの演奏シーンは少なめで、なんと2Dのままの演奏シーンがあったりする。俺は3D演奏シーン好きなんだけど。まあ、ギャグ寄りの百合アニメとしても見られるから問題ない。

前シリーズのバンドもちょっとだけ顔を見せたりするけど、ほんのちょっとだけである。

主役のほわんはかわいい。ほわんと同居するヒメコはツンデレ。ルフユは中二病で、デルミンは無口系というか小声系というか。ルフユの中二病もあまり痛くなくていいし、デルミンビームもいい。安心して見られるアニメだった。

 

まっしろスタートライン

まっしろスタートライン

  • 発売日: 2020/01/13
  • メディア: Prime Video
 

 これまでのバンドの中で俺が好きなのは徒然なる操り霧幻庵


【PV】 徒然なる操り霧幻庵 旅路宵酔ゐ夢花火 SHOW BY ROCK!!