ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ぽてまよ

2007年のアニメ。今まで見てなかったけど、これは当たり。かなり面白い。パンツアニメ。おもらしアニメ。言葉を話さない二頭身不思議生物。

実を言うと、オープニング曲「片道きゃっちぼーる」だけはよく知っていたのである。MOSAIC.WAVのアルバムに入っていたので。なので、オープニングが始まるとなんだかよく知っているアニメがまた始まるような気分になってしまうのであった。

ぽてまよがお漏らしすると、ナレーション(井上喜久子)が「おもらし」というのがなんというか実にいい感じである。あ、このナレーションも含めて声優陣が充実している。言葉を話さないぽてまよ花澤香菜)もいい。でも春日野ねねの声(釘宮理恵)は少し高すぎる気がする。森山素直喜多村英梨)もいい感じだ。

でもまあ、人の頭の上でおもらしするのはどうかと思う。それに動じない素直もすごいが。

 

 

片道きゃっちぼーる

片道きゃっちぼーる