ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2021年秋アニメ1話感想:逆転世界ノ電池少女

見ても見ても秋アニメが次から次へと配信される。

オタクディストピア。真誅軍とかいう名前で進駐軍を思わせつつやってることはむしろ全体主義日本っぽい。あるいは表現規制が力をもった日本。いろいろアレだが、萌えパワー(ときめきパワー)で動くとか、まるでmosaic.wavアキバトラーみたいだ。あ、1話の時点では萌えというより燃えだな。

mosaic.wav好きだから見るぞ。まあ、萌え自体が古いという話もあるし、癖もつよいので万人向けではないだろう。これは俺向けのアニメだと思う。

でもオタクとホストって相性悪いとは思う。秋葉原ではなくて、歌舞伎町から始まるし。

 

 

anime.dmkt-sp.jp