ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ゲーム感想:ディスガイア5チュートリアル終了

ディスガイアスマホ版がなんか話題になってましたが、PS4版です。そして私はディスガイアの3からやっているのだが、今回はずいぶんストーリーの雰囲気が違う。なんというかディスガイアのいいところは、小学生的なところだと思う。特に3は、悪魔だから学校に行かないのが優等生で、学校に行くやつは不良というまさに小学生的設定が馬鹿みたいで良かった。しかし今回は悪魔なのに愛とか言っていて天使に突っ込まれている。ラスボスもおかしい。

まあ、ストリーはともかく最後まで行って終了。3,4ではプレイ中に眠くなるキャラ界だったが、今回は一新されていた。まだやり込んでないけど。いろいろやることが多いが、攻略ページとかを参考にしながらのんびりやっていきますよ。