ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

フランジア白購入

ボックスワインのFRANZIA白3Lを購入しました。カリフォルニアワイン。

f:id:ad2217:20170325105914j:plain

白ワインは冷やすとかいう話だが、気にしないで常温保存。写真にはないけど、注ぎ口がこれまでのボックスワインと違ってひねるタイプ。そして、少し斜めになっていて注ぎやすいかも。底の部分には、最後に量が少なくなった時に引き起こして箱を傾けるような仕組みがある。だが、上部にある取っ手になる部分はちょっと持ちにくいぞ。

白ワインは赤ワインよりずっと癖がないので、飲みやすいとも言えるし、物足りないとも言える。日本酒で飲みやすいのは結構高いから、日本酒よりは好きかなぁ。

冷蔵庫を専有させる気はないので、もう少し暖かくなったら氷を浮かべて冷やしちゃうぞ。好き勝手に飲むのだ。

フランジア パック〔白〕 3L

フランジア パック〔白〕 3L