ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ウマ娘 プリティーダービー Season 3

ゲーム原作のアニメの第3期。

キタサンブラックが主役でサトノダイヤモンドが準主役という感じ。

ウマ娘のアニメの、俺に取って良いところは、まったく勝負の結果が読めないところ。史実に沿っているので、スポーツものの流れなら勝つというところでも、ウマ娘の場合は負けたりする。え、この流れで勝てないの?とか思ってしまう。あと、凱旋門賞行くのかと思ってた。

もちろん、俺が史実を知らないからだけど。知っている人は知っている人で別の楽しみ方があるのだろう。

あとキタサンブラックサトノダイヤモンドは同室だけど、百合っぽいところは感じなかった。仲の良いライバルという印象である。サトノダイヤモンド変なアイマスをしているので、寝ているシーンが全然色っぽくないのもよい。

 

animestore.docomo.ne.jp