ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

ガールズ&パンツァー最終章4話 4DX上映

4DX上映が始まるという記事を見たときに、話の内容を思い返して、この4話は最初から4DX上映を意識して作られたものだろうと思いました。ジェットコースタームービー(意味が違う)ですし。これは4DXで見るしかないでしょ。というわけで、見てきた(体験してきた)のだ。

実際に見てみると、まさに期待どおりのジェットコースター。そして水飛沫は自分の席のは切っておいたのだが、隣の席から飛んでくるのであった。このくらいがちょうどいいかも。左手をちょっと動かせば隣の席の水しぶきをオンにできますよ(やってないよ)。

そして今回も思ったが、ミカの指示でのあの砲撃はエゲツナイ。また、カンデレとアコーディオンの掛け合いは、4DXの合間に入ると緩急がつくというかアクセントになっていた……というところから戦闘BGMになっていく流れ。

この4DXはガルパンファンなら見る価値があると思う。4話は4DXで見よう、4だけに。

 

ad2217.hatenablog.com

 

girls-und-panzer-finale.jp入場特典は立体カード。使い方がよく分からないが、たぶん撮影用。