ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年秋アニメ1話感想:シャングリラ・フロンティア

なろう系原作のアニメ。

俺の考えた最高のゲームという感じのアニメだった。あるいは百合要素と極振り要素のない「防振り」。

俺はどうも俺の考えた最高のゲームって感じの創作が好きになれないのである。大ヒットした(し続けている)作品も含めて。

俺の考えた最高のゲームで俺が無双する話というのが、どうもね。俺のために都合よく作られた世界で俺が勝つのは当たり前だろう。ギャグならいいけど。

animestore.docomo.ne.jp武器の耐久力があるゲームとかも嫌い。PCゲームの時代にやったタイトルも忘れたゲームで、武器は劣化するし、矢はどんどんなくなっていく上に当たらないという非常にリアリティの高いゲームで、劣化武器を修理する金もなく、ずっと棍棒(劣化しない)で戦っていた記憶が蘇るのだ。デモンズソウルでも武器の耐久力が減っていったけど比較的簡単に回復できたのでなんとかなったが、そもそも簡単に回復できるくらいなら耐久力など設定しなくてもゲームに影響がない。金のない序盤を苦しめるだけじゃないか。