ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:はたらく魔王さま!!

2022年のアニメ。dアニメストアの見放題に入ったので。

はたらく魔王さま!」の2期。

いろいろ複雑な設定があるようなんだけど、このアニメのよいところは真奥がテキパキと働くところ。今期では海の家で働くところがよかった

一方、農家の手伝いをするところは、あくまでも手伝いであって、仕切ってないのでもうひとつであった。

まるで女児向けアニメのように、育児要素が入ったのにはびっくりしたが、なんかあっという間に遊佐に預けることになったな。

もうひとつこのアニメのよいところは佐々木千穂のキャラだけど、いずれそうなるとは思っていたけど、やはりそうなってしまったな。という感想だ。

やっぱラノベのアニメ化は1期が一番面白い。

animestore.docomo.ne.jp

 

ad2217.hatenablog.com