ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年冬アニメ1話感想:ノケモノたちの夜

少女ウィステリアと悪魔マルバスの話。

悪役が分かりやすい悪役顔をしているので、分かりやすくて分かりやすい。

悪魔は魂を寿命を延ばすために受け取っている。マルバスは不老不死なので寿命を延ばす必要はなく、魂は受け取れない。

というんだけど、じゃあ、視力を代価として受け取ったらマルバスには一体どんな利点があるのだろうか? いつもそんなことを考えてしまうのが私の悪い癖である。

ad2217.hatenablog.com目的感がないので、2話め以後に魅力的な悪役が登場しないと、俺としては苦しいところである。

マルバスが無敵とすれば、ウィステリア絡みでのみマルバスが戦うならば、昔の無敵ヒーローのパターン(黄金バットや大魔王シャザーン)でよいと思う。

 

animestore.docomo.ne.jp