ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

続編待ちアニメ

昨日書いた記事が最後に「公開する」とやったらエラーになって下書きも残っていないのでショックを受けているネギである。

このブログの数少ない読者の一人、つまりは選ばれた民であるしーもりさんのブログをみて

mrst362.hatenablog.com

東京レイヴンズ」はいいね。漫画読もうかと思ったけど、もうちょいでそこまでは行かなかった。

というわけで、続編を待っているアニメを挙げて見ようと思う。円盤売上とか、オリジナルエンドとかあまり気にしないで、でも少しは気にして挙げる。順番は思いついた順。期待順だと悩むし、読む人も反感を持つかも知れんし。ただし、順調に続編が出そうなものは除く。ベイビーステップとか。

これじゃ好きなアニメ挙げてるだけだな。いや、完結してるのは除いているし。

でも2期で劣化した1期に及ばなかったアニメというのもあるから、安易な期待はしない方がいいのかも。

1期とか前期のラストを取り消しての続編という形もあっていいと思うんだよね。シュタゲ再放送とかでやったわけだし。間があいた2期だと1期のまとめみたいなのを最初の回に持ってきたりするから、そこで改変をやるというかテレビオリジナルを取り消すというか、そういうやり方でも2期は作れると思うのである。

 

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)

異能バトルは日常系のなかで (GA文庫)