ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

夢:試験を受ける夢

珍しくもモロな試験を受ける夢を見た。

試験時間が残り少ない時点で、計算を忘れていたことに気がつくのだ。何か二つ計算してその差を答えにするのだが、難しい方の計算に時間を取られて、最後の引き算を忘れていた。引き算自体は、それまでの計算に比べれば易しいのだが、なんか文字式で分数になっていて、引き算後に整理しなければならないので、そんなに単純ではない。

もう時間がないので、その前に名前を書いてあるか確認したら、自分の名前が書いてない。しかも名前の欄には、学部名と学科名と学生番号も書かなければならないのだ。学部も学科も学生番号も分からない。

あせるあせる。