ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2023年冬アニメ1話感想:最強陰陽師の異世界転生記

なろう系原作アニメ。

最強の陰陽師玖峨晴嘉は力を求め過ぎたために、裏切りにあって殺されるところを、転生の術で異世界に転生した。そこは魔法の使える世界だったが、玖峨晴嘉の転生したイカは魔力を持たなかった。が、陰陽術は使えた。

前世では力を求め過ぎたので、今回は力を隠していようと思ったはずのセイカ君なのだが、なぜか陰陽術を魔術のように使って「凄い魔法が使えるぞエッヘン」的な披露をしてしまう。なぜなんだ。魔力がなくても魔法が使える人がたまに居るらしいので、そんなには不審に思われずに魔法学園に行くようだ。

俺にとって面白くなるかどうかは、セイカ君がどれだけ俺スゲーを見せびらかしたいという虚栄心を抑えられるかどうかにかかっている。

animestore.docomo.ne.jp