ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

読書感想:月夜の狼

フレドリック・ブラウンのミステリに「火星からの電波を受信」とか出てくると、マジなんだか嘘なんだか分からなくて困る。ちなみに裏表紙には「木星からの通信」って書いてあるし、何が何だか分からなくなる。

ということはさておいて、主役のエド・ハンターくんは今回も女性相手に大忙し。これまではあからさまには書いてなかったような気もするが、今回は若くてハンサムな男として描写されている。

パズルミステリーではないので、後半にやや唐突な感じで謎が解決する。もっとも、火星じゃなくて木星からの電波の謎については、アンテナのことを知っていれば見当がつく。