ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

生活:大型ゴミ出し失敗からの昼からやけ酒飲んで寝る(予定)

先日故障した電子レンジを大型ゴミというやつで出した。ちゃんと市役所に電話してシールも買って、言われた処理番号を書いて朝の6時30分にいつもリサイクルプラとかのゴミを出す場所に出して置いたのだ。これが結構重かった。今日は祝日だけど、祝日でも出していいと聞いていたのだ。

で、電子レンジも出したし、冬物を買いに行こうと、洗濯をした後でショッピングセンターに出かけたのである。そこで暖かいジジシャツなどを買ってレジに並んでいたら、業者からの電話。大型ゴミが出ていないというのだ。「だれかが持っていったんでしょうかね」という業者。出し忘れではなく出したという確認だけが必要だったみたい。

ショッピングセンターから戻って、ふとゴミ置き場を見ると、私が朝出した電子レンジがそのまま置いてあるではないか。置き場所がここじゃなかったのか? ともかく、そのまま置いておくと明日には「不法投棄ゴミ(曜日違い)」とかなんとかいうシールを貼られてしまうので、(そういうシールの貼られているゴミを以前に見た)、電子レンジを部屋に持ち帰ったのである。これが結構重いのだ。

どうすんだよこれ。

とりあえず、出せるとしても二週間後だが、二週間後に出してもまた同じことになるだけの気がする。

ゴミの出し方は複雑怪奇なので、まったくもって正しく行動している自信がない。俺が何かを間違えたことは確かなのだ。

とりあえず、今日出来ることは何もないので、もう酒を飲んで寝る。昼から酒を飲む口実ができてよかった、よかった。