ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年夏アニメ1話感想:プリマドール

歌と人形がテーマということだが、よく分からん。

戦争があって戦闘に使われた人形(女性型)が、戦後に喫茶店で働く。戦争はもう終わってごちうさみたいな萌え萌えアニメの雰囲気かと思ったら、そうでもなく、なにか戦闘用ロボットが反乱しそうな不安な感じもある。

そして歌は勝手に歌っただけ?何か俺が見逃したのか。主人公の灰桜の特殊機能によって人形を制御できるようだが、歌で制御するのでないとすると、歌の意味が分からない。アイドルグループも作ってないし。

全部やりたいんだろうなという気がする。途中でBGMがうるさいと感じたので、たぶん俺には向いてない。

あと、ついつい、オートマタは複数形で単数系はオートマトンっていいたくなるけど、まあ、それはいいか。

 

 

animestore.docomo.ne.jp