ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

文学フリマ広島無料本

長めの作品も読みかけているのだが、やはり読みやすいとは言えないのでなかなか読み進まず、感想が書けない。なので、今回は無料本の短い話の感想など

地球屋Soraの作品

ショートショートの長さの「乱歩の赤いマフラー」と「魔王、居酒屋を始めてみた」

この乱歩というのが分からなかった。いや、俺が文豪ストレイドッグスをやっていないせいで、文ストのキャラとしての乱歩なのか、実在の乱歩なのかと悩みながら読んでしまった。まあ、どっちでもいいのかも知れないが。

魔王居酒屋は、短いながらも、魔王対やくざみたいな話である。

tikyuyasora20.booth.pm

神楽彩葉のCROCUS

失恋というか別れの詩。ああ、そういう詩だなという感想しかない。俺には詩は分からぬ。

estar.jp

「ニャンと素敵なきみのこと」特典ペーパー

どうやら本編を買わずに特典ペーパーだけを貰ったようだ。たぶん、雰囲気のあるショートショート4編だと思うが、もしかしたら短編の書き出しが四つかも知れない。それよりも、縦書きなのに全角のダブルクォートになっているのが気になってしまった。ダブルミニュート(〝〟)を使えばいいのに。というか、俺なら『』を使う。https://nadekonkon.booth.pm/

nadekonkon.booth.pm

久慈川

これも何だか分からないが無料で貰ったもの。名前とスペースが書いてあるが、裏には不思議な達磨に関するショートショートが書いてあった。目が片方しか入っていないということは、おばあちゃんの願いは叶わなかったということか。そう考えると、かなり皮肉な結末である。それとも願いそのものは叶ったが、不満の残る結果だったのか。

kamenek0.booth.pm