ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:プリンセスコネクト!Re:Dive season 2

ソシャゲ原作のアニメの2期。

1期が始まったときは、「なんだこの馬鹿な男は」って思ったユウキも、1期の途中ですっかり慣れ、むしろ2期の終わりの頃のユウキを見ると、こんなのユウキじゃないと思うほどである。

2期はソシャゲの内容をより多く反映しているようで、ソシャゲしてない身には分かりにくい。というかシリアスに寄り過ぎというのが、ギャグ好きの俺の印象である。

1期にもシリアスな部分は時々あったのだが、今となってみれば、それほど気にならなかったとも言える。

美食殿の多少間の抜けた感じの冒険だけでもいいのに。コッコロちゃんもいいキャラだけど、あほユウキとのコンビでこそ輝く個性だと思うのである。

まあ、キャルの立ち位置を出すためには、シリアスにならざるを得ないという事情は、多少理解できるのではあるが。

anime.dmkt-sp.jp