ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ヴァニタスの手記 1クール目

分割2クールの1クール目終了。

ヴァニタスの書を持つ人間(ヴァニタス)と吸血鬼ノエのBLを思わせる関係を中心に、呪われた吸血鬼の治療をしていく話。いや、結構複雑な吸血鬼と人間の組織があったりするので、そんなに単純ではないのだが。

見始めたときは、そこそこいいかと思ったけど、あんまり話が進まないのとBL的な人間関係の描写が多い気がしてあまり乗らなかった。2クール目で話が進むなら見るかも。

あと、12話の印象が強いからかも知れないけど、ノエがいつもいつも泣いている気がする。多感な年頃なのか、情緒不安定なのか。

 

 

 

anime.dmkt-sp.jp