ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:トリニティ・ブラッド

3周目を見終わった。dアニメストアで配信中。

時々見返したくなるアニメ。かなり好き。いやとても好き。SFとファンタジーの融合のうまく行った例だと思う。かなりSF寄りだけれど。原作者死亡により続編の見込みのないアニメでもある。

俺の好きな三大丸眼鏡のひとりアベル・ナイトロード。吸血鬼もの。キリスト教もの。兄弟喧嘩もの。カインとアベル。でも、最終回ではアベルが悪魔っぽい容姿でカインが天使っぽい容姿になっているけど。

最初に見たときは、漫画的な大きな目と写実的な細い目の混在に戸惑ったけど、その後気にならなくなった。

結構ギャグも入っていて、そのへんもいい。通りすがりの美少女セスとか。

 

 

FLIGHT NIGHT

FLIGHT NIGHT

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

あの情けない教皇が成長の兆しを見せたところで終わったので、その後がちょっと知りたい気はする。