ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

漫画感想:映像研には手を出すな!(5)

主にアニメの感想を書いているわけだが、これは漫画の感想である。もちろん、面白い。アニメを見ていないのはdアニメストアで配信されていないから。そのうち配信されることを期待する。

百目鬼って女だったのか。4巻でそういう描写あったっけ?制服着てないから分からんかった。

私のお気に入りキャラは、断然、森さやかである。私が年をとったからプロデューサーの重要性に気づいたのかも知れない。もっと若かったら、浅草みどりの方を気に入っていただろう。いや、今でも浅草氏はいいと思うけどね。この資本主義社会で金をうまく使える能力は、魔法のある世界で魔法を使える能力に匹敵するのだよ。

それはともかく、前巻につづき百目鬼氏も入れての音響中心の話。これはアニメで見たい。というか聴きたい。私には音を想像する能力が欠けているので、実際に聴かないと分からないのだ。

それからアニメの話じゃなくていいので、金儲けをするいい作品ないかなぁ。川端裕人の「リスクテイカー」は読んだけど。もっとガツガツとした「砂ぼうずみたいな作品が読みたい見たい。いや株とか為替じゃなくて。アニメの「アウトブレイク・カンパニーはそういう話かと思ったら全然違う文化侵略の話でがっかりしたんだよなぁ。

 

映像研には手を出すな! (5) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな! (5) (ビッグコミックス)

  • 作者:大童 澄瞳
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: コミック
 

 

リスクテイカー (文春文庫)

リスクテイカー (文春文庫)

  • 作者:川端 裕人
  • 発売日: 2003/10/10
  • メディア: 文庫