ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ふたりはプリキュアMax Heart

ようやく見終わった。長い。

とくにこのMax Heartは、最初と同じキャラ、同じ妖精で敵もラスボスは同じという設定だから、ある意味ダレる。その一方で、だんだん親近感がわくというか、科学部やラクロス部の世代交代がうまく描写されていて、そこは良い。

 

ふたりはプリキュアMaxHeart マスコットぬいぐるみメップル

ふたりはプリキュアMaxHeart マスコットぬいぐるみメップル

 

 しかし、途中加入する妖精がまた鬱陶しいのである。まあ、妖精加入はパワーアップの伏線ってことなんだけど。

しかし、ほのかのばあちゃんが活躍するかと思ったのだが、そうはならなかったなぁ。ほのめかしだけだった。いや、それでもいいんだけど。

続けて「スプラッシュスター」と「Yes! プリキュア5」を見ているのだが、プリキュア5でかなり面白くなっていると感じた。キャラが多ければいいというものでもないけれど、1年間のシリーズで二人はちょっと少ないのかも知れない。