ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ファアリーゴーン1クール目

分割2クールだったのか。なんか配信がcomplete表示にならないから1クールが13話なのかと思ってた。

1話を見たときには、特殊な形で妖精を宿した女の子が主役なのかと思ったけど、その特殊性は出てこなくて、まあ、俺TUEEEじゃないと言えばそうなんだけど、じゃあなんで特殊な形にしたのかと思うのであった。

隊長代理カッコいいとかいう見方をするべきなのだろうか。群像劇として見るべきなのかよく分からんかった。そんなこんなのうちに妖精武器とか出てきて更にわけが分からなくなってしまった。銃のある世界で、もともとの妖精だってなぜ強いのかやや納得できないところがあり、それは劇中でも人間が妖精相手にそこそこ互角に戦ったりするのでなおさらであった。また、銃自体も毎回ケースに入れて担いで移動しているのが邪魔くさく見えるんだよね。

まあなんというか戦後のごたごたを描きたかったと言われると、そうかも知れないという気もするが、それを見たいかというとそんなに見たいわけではないのであった。リアリティと格好よさというのが、なんというか、俺にとっては逆の方向に向かっているように思えるのだ。

 

Fairy gone フェアリーゴーンBlu-ray Vol.1
 

 

第1話『灰かぶりの少女』

第1話『灰かぶりの少女』

 

 そうそう、このタイトルもなんちゅうか、その回の内容に合ってないという気がして、タイトル見てもそれがどういう話の回だったのか、すでに見たのか判定できないんだよなぁ。