ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:ストライク・ザ・ブラッドII OVA

OVAだけど、いつものストライク・ザ・ブラッドであった。TVシリーズにしてもおかしくないけど、もうTVで放映しなくてもファンが円盤買うからOVAでいいということじゃないだろうか。

劇場版をやるには話が続いているし、OVAと配信でやるのが最適という状況じゃないかと勝手に想像する。ガルパン最終章もOVAだし。まあ、私は配信で見られれば何でもいいんですけどね。

 決め台詞もずっと同じだし、メインヒロイン主張してるし、ずっとだらだらと続いてもいいような気がする。ああ、新キャラが出たり、謎が出てきたり判明したりとストーリーは進んでいるんですが、それ以上に安定の日常感がある(戦闘のある日常)。そのへんは実にTVシリーズっぽい。まだまだ続きそう。