ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2024年春アニメ1話感想:夜桜さんちの大作戦

漫画原作のアニメらしい。

家族で事故に会って一人だけ助かった男の子朝野太陽は、もう大切なものを失いたくないなどと他人との関係を拒むように。事故以前からの幼なじみの夜桜六美にだけは心を開いていた。

というような出だしから、夜桜の兄がシスコンで妹に近づくものを排除するとか、夜桜家がスパイ一家だとかあって、婿入り形式の同居ものに。

1話の印象では家庭内死なないバトルものだと思った。

朝野太陽は顔に傷がある。なんか最近は顔に印がある作品が多い気がする。三白眼とかアホ毛とかメッシュとかいろいろ強調手段をやりつくして、顔に線を入れるところまで来たところだろう(一応、事故の傷ということになっている)。なろう系とかでは逆にモブ顔の主人公というのもあるが、アニメだとやはりモブ顔は映えない。

animestore.docomo.ne.jp