ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:川越ボーイズ・シング

秋アニメだけど最終話の配信が遅れていたもの。

ボーイズ・クワイアの話で、指揮者の響春男のいい加減な性格が割と好みで見ていたのだが、メンバーが集まる前半はともかく、コンクールに向かう後半は盛り上がりが欠けた。というか、盛り上がるキャラじゃないから。

マイナー部活ものなので、最初の大会が関東大会だが、なんかライバルチームの歌っている歌の歌詞が変で気になった。

結局関東大会で優勝できずに終了。なのに指揮者はそのまま続けるみたいな半端な形で終わった。最初から全国優勝を目標にしていないならこれでもいい気がするが、目標が全国優勝だったのでどうしても半端な気がする。

まあ、その半端さが指揮者の響春男のいい加減さと合っているといえば合っているんだけど。ぬーん。

 

animestore.docomo.ne.jp2期に続けたかったけど、人気がなくて無理だったのかも知れない。