ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:うたわれるもの 二人の白皇

これ、最初のアニメ「うたわれるもの」は好きなんだけど、こっちは随分とダレたという印象だ。なお、ゲームは1作もプレイしていない。

ストーリーとして「偽りの仮面」から続いているので、偽りの仮面と合わせて二部なんじゃないかと思う。

そして俺はSFを拗らせた男なので、このアニメの後半のSF設定を説明しましたみたいな回が、いかにも説明的で好きになれない。最初のアニメの説明だけでもう十分だから。

「偽りの仮面」もBL遊び回みたいなのが続いたので、そっちとあわせて2クールくらいなら引き締まったんじゃないかと思う。

だいたい、集団戦から巨大生物プロレスになるのが、俺にしてみれば、盛り上がるというよりも盛り下がるという感じである。ゲーム原作だから、敵が巨大生物なのはまあ仕方がないかも知れないが、こちら側が巨大化してしまっては、(おれの頭の中では)どちらも普通サイズの場合と変わらない。

という訳で後半の6回くらいは余分な気がした。そこでのクオンの役割とか、なんか意味ないんじゃないかと思う。上げたり下げたりしてるけど、俺はのれなくて、ダレたという印象を受けただけだった。

 

animestore.docomo.ne.jp