ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

アニメ感想:魔入りました!入間くん(1期)

現在、3期を放送(配信)中なのに、今ごろになって1期を見たのである。これはタイトル「なんとかかんとか、○○くん(さん)」というのを見て、最初はパスしていた(0話切りともいう)からである。

しかし、森脇真琴監督の作品を追いかけているうちに、「魔入りました!入間くん」に辿り着いたので見たのであった。森脇監督といっても(ミルキィホームズのような)原作破壊ではなく、たぶん原作通りなので、面白さは原作に由来すると言えるだろう。

まあ、面白かった。特にクララの鬱陶しさは素晴らしい。ちょっとプリパラの黄木あじを思い出す。ただ、後半は少しシリアスっぽかったりした。あと、入間が人間だとバレたら大変だといつも思っているのに、それに反してすぐに人間界の言葉を出すのが不自然。いや、ギャグだから不自然でもいいんだけど、そこにツッコミが入らないのがどうも物足りない。周りの人は人間のことを知らないので、ツッコミを入れる担当がいないとも言えるが、いちいちしつこく人間界の言葉を使っているのに、そのままスルーされるのが惜しいというか、なんとかもっとはっきりギャグにして欲しかった気がするのである。たぶん、スルーされるのも含めてギャグなんだろうけど。

 

animestore.docomo.ne.jp

ad2217.hatenablog.com