ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年夏アニメ1話感想:連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ

ストライクウィッチーズのスピンオフみたいな気がする。

ストライクウィッチーズは2作くらいみたけど、作品世界の設定にまったく付いていけないのだが、作品としてはそれなりに面白く見られる。ただ、シリーズを追いかけたいという程でもなかった。

この音楽隊という設定も、これまで以上についていけないのだが、作品としては楽しそうな気配はある。一方、これまでのシリーズの登場人物が出ているのかどうか覚えていないけれど、まあ非常に登場キャラが多いことは確かであり、まったく覚えられそうにない。

だいたい1話の時点だと、歌う理由が人々を励ますとか言っていて、つまり、軍人を励ます慰問音楽隊でもなく、また偽装歌劇団とかでもなく、歌で敵を攻撃するとかでもなくて、意味不明なのだが、たぶん話が進むと意味が出てくるような気がしないでもない。敵との和解とか。でも敵と和解しちゃったら、シリーズ終わっちゃうもんな、それはないか。

見続けるかどうか分からない。

animestore.docomo.ne.jp