ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年冬アニメ1話感想:スローループ

釣りアニメ。きらら枠。特筆すべきは、毛鉤釣り、というかフライフィッシュングね。糸(ライン)が変わってるやつ。かなりマイナーな趣味だと思うが。

父親のいないひよりと母親のいない小春の親同士が再婚して同居する同居もの。ひよりの家に小春と父親が引っ越してくる。ひよりの家は持ち家で、小春たちは賃貸だったのかな。それとも小春の父親が転居しやすい職業だったのか。ひよりの母親が社会的大物で転居できないという可能性も。家はひよりたちの家だが、姓は小春たちの方の海凪(みなぎ)に変わるなど。

釣りだけでなく料理もするところは、放課後ていぼう日記のようだが、今はみんなそういう流れかも。

入学前に制服着たまま釣りをしていたので入学式に遅刻するかと思ったが、前日とかに制服だけ来てみたというシチュエーションだったようだ。ならネクタイでなくリボンでも別に慌てなくていいのでは。ネクタイとリボンは百合カップルを暗示するものかも。

 

 

anime.dmkt-sp.jp