ネギ式

適当に生きるおっさんのブログ

2022年冬アニメ1話感想:CUE!

声優ものアニメ。16人の新人声優を集めて立ち上げられた声優事務所の話。

どの程度リアルに寄せてくるのか分からないが、あまり暗い話でも困る。そして俺が16人ものキャラを覚えられるわけがない。まあ、メインは二人のような気もするが。

アバンというか最初に表示されていたのは作中作で、そのアフレコのように見えるが、アフレコではなく、すでに放映済みの作中作に声を当てる練習をしていたのだと思う。その割には作中作のシーンが長かった。

新しい声優事務所が16人も声優を集めて経営は大丈夫かと思ったけど、声優は社員じゃないから給料払う必要ないので平気なのか。そのへんは今後語られるのだろうか。

って調べたら、スマホアプリ原作なのか。もうアニメの資金はそのへんからしか出ない情勢なのだろうか。しかも、アプリサービス停止しているというどっかであったような話だ。

anime.dmkt-sp.jp